

鏡の法則

51JMQ10HCTL__SS400_.jpg

当たり前のことかもしれない。

だけど、やらない人たち、気付いてない人たちが多い。


だから、こんな本が必要なんだと思います。



とてもシンプルで、1時間ぐらいあれば読めるストーリー仕立ての本です。

でも、その間に2回、自分は泣いてしまいました。






・現実に起きる出来事は、1つの結果。結果には必ず原因があり、その原因は、
 自分の心の中にある

・自分の人生の現実は、自分の心を映し出した鏡

・必然の法則・・・人生で起こるどんな問題も、何かを気付かせてくれるために起こる

・できない問題は決して起こらない

・心の中で不満ばかり抱くと、ますます不満を言いたくなるような現実が訪れる

・人生の問題を根本的に解決するには、自分の心の中の原因を解消する必要がある






個人的には、とても良い本だと思いました。
読みやすさ、そして感動があります。

自己啓発本をよく読まれるかたは、当たり前のことが書いてあるので、
ちょっと物足りないのかもしれません。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://forbookbloghiro.blog.fc2.com/tb.php/36-8b22fcad

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

Hiro

Author:Hiro
読んだ本の記録。忘れたくない言葉。

Category

