スポンサーサイト


マーフィー欲しいだけのお金が手に入る!

4837956270.jpg

マーフィーを知らない方々からすると、こんなタイトルって。。。と思われるかもしれませんが、
ちゃんとした本だと思います。


精神法則の世界最高の講演者であるといわれているマーフィーさんの本です。





実際、この本読んでから、ポジティブでいることがどれだけ自分の精神に影響を与えているのか
実感できたような気がしてます。




以下、本より抜粋


・幸せで、喜びに満ちた素晴らしい人生
 より豊かな人生を生きる喜びを経験すること、それが、自分がこの世に生きていることの目的

・真の意味で繁栄するということは、社会的、経済的と同時に、精神的、感情的、知性的に向上すること
 繁栄するということは、あらゆる面で精神的に成長すること

・私たちが考えることが現実を変え、作り出しさえする
 感情を込めて故意に編み出す考えは、特に現実化する効果がある

・すべきことは、できる限り感情を込めて、完璧に、自分が望んでいる結果を視覚化すること

・望むことを紙に書き、繰り返し読む。これは夢じゃない、現実、まだ実現されていない現実なんだと、
 自分に言い聞かせる。内面的な思考生活を築くと、外面がそれに従う

・もし自分が、すべての良いものー健康、富、愛、豊かな生活といったものを受ける権利があると確信しているな らば、そうしたものを経験する

・全ての面での増進を考える。自分は成功し、繁栄していると感じること。
 豊かさを感じることが豊かさを生み出す

・他人のために、さらに多くの富と幸福を祈るとき、さらに多くの富を自分自身に引き寄せる

・偉大な力は、自分にとって良いことを、何倍にも増幅させる。そのことを絶えず断定する!信じる!

・経済的欠乏や限界について話してはだめ。富を感じることが富を生み出す

・成就することを、できる限り生き生きと断定し、視覚化すること

・想像力は知識より偉大である

・直感とは真実を直接、知覚すること

・なりたいものになるよう欲しなさい。そして人生のすべての良いものを手に入れるよう欲しなさい。

・多くの人が自分たち自身を信じていません。それどころか、自分自身を低めている自信は、
 自分が無限の力が自分自身の深層にあることに気付いたときやってくる

・愛は所有することではなく、嫉妬深いものでもなく、横暴なものでもなく、強制するものでもありません。
 誰かを愛するとは、その人が幸せで、喜びに満ち、自由でいるのを見て喜ぶこと。愛は自由。

・優れたものはつねに静かで穏やかである(孔子)







という感じで、励まされました。自分の未来はおぼろげだけど、美しい未来があるから少しでも進まないと、
という気にさせられます。

人生の意味って何だろうとずっと思っていたので、
「より豊かな人生を生きる喜びを経験すること、それが、自分がこの世に生きていることの目的」を見たとき、
ああ、そうだったんだ、と妙に納得したりしました。



今、出会えてよかった本でした。(ブック●フの100円本だけども)

胡散臭いと思われる方も当然、この手の本にはいると思われますが、
自分にとってはとても参考になりました。
読まずして語るな、といったところでしょうか。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://forbookbloghiro.blog.fc2.com/tb.php/30-7e64d554

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

Hiro

Author:Hiro
読んだ本の記録。忘れたくない言葉。

Category

