

マーフィー100の成功法則

51ihT2XUhzL__SL500_AA300_.jpg

この前の「マーフィー欲しいだけのお金が手に入る!」に続いて、
こちらも読んでみました。





その名の通り、100の良い言葉がピックアップされており、それに基づき、実例などを交えて解説しています。


基本的には、自分の潜在意識を操作して、外世界に実現させる、というものですので、

似たような例がたくさん紹介されることに、ちょっと飽き飽きもしてしまいました。。


だけど、素敵な言葉がいくつか紹介されているので、読む価値がありますよ。



・豊かで幸福な人と知能指数はほとんど関係しない

・良心的でまじめということも富や幸福にはあまり関係しない

・成功者は人生の明るい面により敏感

・常に積極的な言葉をあなたの潜在意識に話しかけ続けるべき

・否定的なことは最後までいうな、すぐ肯定に切り替えよ。潜在意識が動き、奇跡が起こる

・頭脳明晰になりたかったら、そういう風にやっている自分を頭にはっきり描く

・私は輝くばかりの健康体になるのだ、私はすばらしい配偶者に出会うのだ、という

・カラダをくつろがせて、自分の願望をイメージしたときに、そのイメージが
 潜在意識に引き渡されてしまえば、必ず実現する

・潜在意識にあなたの願望を送り込むのは、それを視覚化すること、つまり絵にすることが最も有効

・感謝する心は宇宙の創造力に近い

・金持ちになる唯一の方法は、額に汗をたらして激しく働くこと、という話を信じてはいけない。
 そのような考えの人は潜在意識の驚異に関心がない

・うまくいっている人に嫉妬してしまうときは、すぐに祝福してしまうこと
 すぐに「彼とその富に祝福あれ」ということ

・お金の悪口をいってはいけない。言えば、お金はあなたから逃げていく

・他人の失敗を願う心は、潜在意識に自分の失敗を祈っていることと同じ

・離婚は最初は必ず心の中で始まる

・多くの人は幸福の秘訣の単純さがわからない。幸福を選ぶことからはじめる

・人間とは、その人が一日中考えていること
 人の一生とは、その人が人生をいかに考えたか

・人を許せないのは、いつまでも痛みのとれない傷を持っているようなもの

・失敗が心配なら、成功に注意を向ける






個人的に一番印象に残ったのが、「人の一生とは、その人が人生をいかに考えたか」と
「人を許せないのは、いつまでも痛みのとれない傷を持っているようなもの」という2つ。


内側から素敵な一生にしたいものです。

そして、人を素直に許せる人間でありたいですね。祝福もできれば、さらによしです。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://forbookbloghiro.blog.fc2.com/tb.php/27-fb99d386

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

Hiro

Author:Hiro
読んだ本の記録。忘れたくない言葉。

Category

