

PLAY・JOB : ポール・アーデン

86113923.jpg

リスキーな人間になる。



・「無茶をすること」がいかにあなたの人生を安定させるか

・個性的な人とはどんな人か?
 それは自分が変人であり続けることの価値を、そして常識こそがもっとも危険
 であるという事実を、本能と洞察力を通じて理解している人のこと

・安全に、手軽に、ただ刺激だけが欲しい。そうすると人はつい安易な行動に
 出てしまう。誰かの人生を借りて、彼らの興奮を擬似的に味わう

・「大人の目的は、お墓に入るまで恥をかかないこと。」ージョン・クリーズ

・あなたが選んだものは、どれもあなたが「唯一選べたもの」だから、
 私たちはすべて、選べるものだけを選んでいる。
 どこに後悔する余地があるっていうだ?

・ジョージ・バーナード
 常識的な人間は、世界に自分を合わせようとする。
 非常識な人間は、世界を自分に合わせようとする。
 だから人類の進化はすべて、非常識な人間の力にかかっている。

・あまりにも多くの人間が、準備に時間をかけすぎている。
 実際にやる前から、すべてを完璧にしようとするために。
 準備は走りながらするものだ。

・どうしても会議をしたければ、椅子をなくすべきである。

・あなたはいつでも正しい。あなたはいつでも間違えている。
 その違いはあなたが見る角度による。ただそれだけのこと。

・独自の考えや見方を持つというのは、ただ目新しいだけ。
 それよりも、その価値を認められる人こそが、本当に聡明な人

・金に貪欲になれ

・Don't Stay Too Long In A Job.

・ナンバーワンじゃなければ自分の将来を支配することはできない。
 最初からボスをめざせ。

・運のいいごくわずかな人は、若いうちになにをするべきかが見つかる。
 でもほとんどの人は、自分の長所を活かすべき場所が見つからない。
 そういう人は残念である。
 もちろん好きなことを見つけるのは簡単ではないが、
 だからといって、大学がその問題を解決してくれただろうか。

・大学にいきたいが、お金と学位がない。ならば勝手にもぐりこめばいい。
 ただし一度もぐりこんだら、自分の存在をアピールしろ。

・V&A(ロンドンにある世界最大級の美術館)の宣伝のためにあなたなら
 どのキャッチコピーを選ぶ?
 「美術館というアートです。」
 「退屈な、年寄りくさいアートはありません。」
 「素敵なカフェです。いい美術館がついています。」




この手の本はいっぱいあるのでなんてことがないのだけど、
変人でいる勇気みたいなものを与えてくれる。

普通じゃなくていいんだ、普通じゃないことが素晴らしいんだって言ってくれる。




あまりにも多くの人間が、準備に時間をかけすぎている。
 実際にやる前から、すべてを完璧にしようとするために。
 準備は走りながらするものだ。


という言葉が一番印象的だった。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://forbookbloghiro.blog.fc2.com/tb.php/157-72b63e01

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

Hiro

Author:Hiro
読んだ本の記録。忘れたくない言葉。

Category

