

ミツウラの鳴らない電話

31567545.jpg


お笑い芸人の光浦さんのエッセイ。
28歳と34歳の気持ち。




・世の中、サバイブした者が勝ちなのよ。
 靖子、何ぬるいとこ行こうとしてんの?

・ひどい男だった。ふたまたかけられて捨てられたよ。今でも思う。ヤツが不幸になればいいと。

・先生に指された時は、中指でメガネを上げてから発言した。
 ファック・ユーの意味をこめて。

・私はどうも愛情という容器が他人より小さいのかもしれない。
 たまに借りる猫で、愛情はいっぱいいっぱいだ。

・アフター・ファイブはハートをスッピンにしなきゃ

・ブスとゲイは恋のパートナーを見つけるのに、どちらもなかなか大変な立場にいる。
 だから気が合う。
 
・人を楽しませることをやり、このうえない恥をかこう。
 死ぬほど辛い恥をかこう。そうすれば、何も恐くなくなるかも。


基本的に、頭が良い人。
で、物事に対して、自分の態度をきちっ、とさせている印象がある。

自分の恥ずかしい部分もさらりと言ってしまうとこ、
でも女性的な部分が本当に多い。
そんなところが、魅力的。







恋したときの健気さが素敵だった。

素敵な女性。


Pagination

Utility

Profile

Hiro

Author:Hiro
読んだ本の記録。忘れたくない言葉。

Category

