

人のセックスを笑うな : 山崎ナオコーラ

1326023494.jpg


19歳の学生と39歳の先生の恋。
ピュア。


・手を伸ばして触ると、指先に楽しさが移るようだった

・それから、舌でつつんでくれた。世界で一番柔らかいものが、
 動き回っている感じだ

・夜、ベッドに入ると、彼女は手をキツネの形にしてオレをつついてきた。
 オレはその手を捕まえた。

・しかし恋してみると、形に好みなどないことがわかる。
 好きになると、その形に心が食い込む。

・大事な人と抱き合って新しい年を迎えるということは、陳腐なようでいて、実は奇跡だ。

・彼女の雰囲気が最近おかしかったのに、気がつかないふりをしていたのだ。

・ユリのことを思えば、胸が痛くなって仕方がなかった。
 要は側にいたから心がくっ付いたのだ。

・電話なんて温度だ。言葉は何も伝えて来ない。ただ温度だけは伝えられる。

・もし神様がベッドを覗くことがあって、誰かがありきたりな動作で自分たちに酔っているのを
 見たとしても、きっと真剣にやっていることだろうから、笑わないでやって欲しい。

・会えなければ終わるなんて、そんなものじゃないだろう




セックスを神様の観点から眺めているのは、できそうでできない発想だった。
もともと、自分のしていることがすべて神様に見られていると想像すると、
愚かしいほどに怖くなるけれども、セックスほどプライベートなものもないので、
神様は嗤うのではなく、微笑んでいるのではないかと思う。
愛が育まれている最中というのは、綺麗なものだから。
もちろん、そんな神様がいれば、だが。


内容は、シンプルで純度の高い恋愛小説。直接的で素直な表現が素敵だった。


恋をすると、形に好みなどない、というのは真理だと思う。
結局人は最初、形に恋をして、恋が愛に変わると、形に囚われなくなるんだろう。





Pagination

Utility

Profile

Hiro

Author:Hiro
読んだ本の記録。忘れたくない言葉。

Category

