

嫉妬する夫の手記 (二葉亭 四迷)

sixtutosuruoxtutonosyuki.jpeg






私の留守中妻は一層Oと親しくなつた。……それが私をいやな気持にさせた。

三日、私は終日涙を流してゐた。 四日、妻との夫婦としての交渉を絶つことを妻に申し渡した。 五日、妻は半ば告白した。






男って得たいものは得るけど、それをきちんと継続するのが苦手なのだと思いました。
そして失ってから気付き、嫉妬して、おろおろし始める。

本当に大切だと思うものは、本当に好きな人は、本当に大切にしないといけないんだなぁなんて思いました。
当たり前のことがすごく難しいのですよね。


Pagination

Utility

Profile

Hiro

Author:Hiro
読んだ本の記録。忘れたくない言葉。

Category

